So-net無料ブログ作成

小沢氏と碁の対局約束=自民控室では言葉なく−与謝野氏(時事通信)

 新党「たちあがれ日本」の平沼赳夫代表らは13日午後、国会内で各党の控室を訪れ、結党のあいさつを行った。最初に訪れた民主党では、小沢一郎同党幹事長と新党の与謝野馨共同代表がどちらからともなく、「ひと区切り付いたら碁でも打とう」と持ちかけ、対局を約束。両者の親密さをうかがわせた。
 対照的だったのが自民党。平沼氏は谷垣禎一総裁に結党の趣旨を「民主党打倒ですよ」と説明、連携に期待を示したが、離党届を出した与謝野氏は終始うつむき加減で言葉も交わさず、よそよそしい雰囲気に。
 一方、「第三極」の座をめぐりライバル関係にあるみんなの党へのあいさつでは、党名をやゆした渡辺喜美同党代表に新党の園田博之幹事長が「立ち枯れとか言ってんじゃないよ」とかみつく場面があった。 

【関連ニュース】
税なしでデフレ脱却、財政再建は可能〜みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー〜
なれ合い政治から脱却を〜自民党・園田幹事長代理インタビュー〜
自民の歴史的役割終わった〜自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー〜
政界再編含み 政局は五月「最大のヤマ場」へ
鳩山政権「奇妙な安定」が「社民」「自民」を揺さぶる

3月の世界の気温、過去最高=エルニーニョなど影響−気象庁(時事通信)
略称「日本」重複、止める手だてない…総務相(読売新聞)
<東北新幹線>緊急ブレーキ作動で一時運転中止 7千人影響(毎日新聞)
福岡の鴻臚館史料一部焼く…放火の可能性(読売新聞)
<日本医師会>会長選を直接選挙に…原中会長(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。